見出し画像

我がプロフ→だからあなたもできる

今日もお疲れ様でした

今日は自分のプロフィールを語ろうかなと思います


とにかく出来損ない

1987年生まれ

33歳

O型

三人兄弟の末っ子

中学校は理数の塾に行ってたのに

5教科200点弱

悪い時は150点かな

究極の出来損ないで

めんどくさがりや

続かない

ただ無駄に時間が過ぎていく人生

奇跡的に受かった高校も

9科目中7科目赤点

停学1回(バイク無免許捕まった)

性格はアホで元気だけど八方美人

高卒で入った自衛隊も3週間でやめる(ノイローゼ)

遊び感覚で生きてる自分は

アルバイトでパチンコ屋で2年働くも

パチンコ覚えて給料=パチンコにつぎ込む

貯金ゼロ

そんな時兄貴に

ハローワークに行け

と言われ重たい腰で求人を探しに行きました

自衛隊やめたときに

カメラマンになろう

ってかっこいいというだけで

カメラマンになる夢を持ち

パチンコ屋でアルバイトしてました

そんな時に行ったハローワークで

今の職場に出会いました

まさか受かるとは思いませんでしたし

面接した人が落とすつもりだったらしいです

でも僕が

「死ぬ気で働きます」

と言った言葉に

採用を決めてくれました


2008年9月に今の職場に入社

最初は電話やパソコンの使い方が全く出来ず

一生CDデータを1年くらい焼いてました

それだけで

ふと俺ってなんなんだろう何もできない自分が本当に情けなかった

完全に病んでしまい

多分うつ病になってたかな

それか究極のめんどくさがりが出て仕事行きたくなっただけかもしれない

一人病んで吐いて泣いて

自衛隊辞めなければよかったのに

って変えれない過去を引きずって

21歳のヤバかった時期は過ぎていき

その1月に会社の大事なものを壊してしまった

そして怒られカメラを当分使うのは禁止命令を出されました


その時はほんま辛かった


だから今できることはなんなんだろうって考え

ガムシャラに働いた

わからないことを上司に聞きまくり(正直ウザかったと思う)

電話も一番に取りたくさんの人に迷惑をかけ

やっとカメラを持してくれた(3ヶ月ぶりに)

その時は嬉しすぎてめっちゃ写真を探究しまくった

そして一年でスタジオ撮影もできるようになり

ブライダルも撮らせてもらい

何回も来る病みとも戦い

25歳できちゃった婚で

今は子供は3人いて

10年がすぎ

ハゲ散らかし

たくさんの経験があ離ました

10年この仕事をして

役職もついて

本当にいろいろ勉強になりました

こんな自分に役職なんて会社潰れるぞ!

って思いましたが病みと復活の連続でなんとか今に至ります

12年のカメラマン人生をしてきて

良い意味でも悪い意味でも成長させてくれました

本当に思います

どんなけアホでも成長はできます

今でも漢字も計算もできません

消費税の計算も知りません

でも人間力はまぁまぁできるはずです

こんな自分でもできます

だから自分はくそだなんて思ってはいけません

それは途中の段階で諦めてるだけ

本当は永遠に成長できるんですよ

だから安心して

没頭しまくってください

まだ僕も途中段階ですが

まだまだ上に行きますね

人生の成長にゴールはないんで

行き続きます

良い意味で諦めます

ほなやったろうって感じです

明日はどんな一日になるんでしょうか

人生の変化の一日になりそうですが楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?