見出し画像

【オーストリア留学】ハイキングに行ってきた

こんにちは、Rinです。今回もこの記事を見つけてくださりありがとうございます。

大学の授業が本格的に始まりました。課題はまだそれほど出ていないものの、グループワークが中心なので内容が重めだなと感じています。日本では入学当初からオンライン授業だったので、個人課題がほとんどでグループワークはあまり経験してきませんでした。それに加えて英語で全て行わなければならない状況に毎回ビビり倒しています💦自分の英語力の低さを改めて思い知ったことに加え、周りの学生のコミュニケーション能力の高さに驚いています。自分の思っていることを上手く伝えられない、表現できないもどかしさを常に感じています。

関係ない話が少し長くなってしまいましたが、今回はタイトルにもある通りハイキングに行ってきた話をしようと思います。留学先のクーフシュタインは全くと言っていいほど娯楽施設がありません。ショッピングモールがありますが、とても小さく半日も潰せないし、一軒だけあるマクドが唯一のファーストフード店です。しかし、山をはじめとする自然はピカイチだなと感じています。大学から歩いて15~20分ほどでKaiser Mountainsと呼ばれる山脈に行くことができます。山の麓からリフトが出ていてかなり上の方まですぐに行けてしまいます。料金は学生証の提示で€9です。その他の料金は分からないです。スミマセン。

今回は韓国人2人とオランダ人の4人で行きました。3人とは交換留学生で集まってディナーを食べよう的なイベントで知り合いました。留学中は「誘いを受けたら断らない」をモットーに過ごしているので、人見知りが激しいですが頑張って参加しました。意外とすんなり知り合いができて嬉しかったです☺

当日は天気も気温も丁度良く、ハイキングにぴったりの日でした。歩きながら、韓国ドラマや留学中にどこの国を旅行したいかなどの話をしながら過ごしました。韓国ドラマやK-POPは共通の話題になるので、ドハマリして良かったなと思います。

また、リフトに乗っている途中はシカ、休憩スポットの近くではアルパカを見ることができました。

日本ではショッピングモールやユニバに行くことが多く、自然の中で過ごすことはあまりありませんでした。しかし、久しぶりのハイキングということもあってか自然がすごく心地よく感じました。この記事を書いている今でさえまた行きたいなと思っています。今回行った場所ではないですが、近くにスキー場もあるようなので、冬にはスノボに行こうかなと考えています。(現在すでにスキー場はオープンしているみたいです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?