見出し画像

40代のオッサンがnoteにアウトプット


はじめまして!

こんにちは、皆さん。
この度、noteで記事を投稿することにしました、樹下と申します。

簡単な自己紹介

私はIT業界に20年以上在籍している40代のオッサンです。
現在は、主にIT技術の知識を活かし、研修講師として多くの人々に
ITの技術について教えたり、書籍を書いたりしています。

宣伝で申し訳ないですが・・・

書籍一覧

上記のようなIT書籍を執筆させて頂いています。

なぜnoteに書こうと思ったか・・・

40代のオッサンがなんで今更noteに記事を書こうと思ったのか・・・
キッカケは、エンジニアtypeさんの以下記事を読んで
何かしら自分も挑戦しようと思ったからです。
思っただけで、行動しなければ意味がない「気づき」になってしまうため
noteを利用してアウトプットしようと思いました。


これからnoteで発信する内容

noteでは、以下のような内容を発信していく予定です。
主に「自分用のアウトプット」と「IT業界を目指す未経験者」向け

1. プログラミングチュートリアル

初心者にも分かりやすいプログラミングのチュートリアルやコーディングのコツを紹介します。

2. 技術書やビジネス書

自分が読んだ技術書やビジネス書について良かった書籍を紹介します。

3. 実務で役立つテクニック

ITエンジニアとしての実務経験から、日々の業務で役立つテクニックやツールの使い方を共有します。

4.最後に

これから定期的に記事を投稿していく予定です。
皆さんと一緒に成長し、学び合える場にしたいと考えています。
どうぞよろしくお願い致します!

サイトマップ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?