見出し画像

なんでそんなこと言われなきゃならない

こんにちは、Jinkingtoshです。

久しぶりに心が乱されることがありました。

好きなようにやりたいことをやってそれで生活できるようになれていれば良かったものの、そうではない現状を受け止め、最近真摯に行動に移していました。

なりたくない自分にならなければならない。

そうしないと生きていけないし、親にも心配をかけるし、友人や知り合いにも胸を張って話ができないから。

そんな理由で選んでみた選択肢は、やっぱり僕を苦しめる。

なぜ僕は上手くやれないんだろう。

変に囚われず適当に生きてしまえば、誰もが共感してくれる悩みを抱えて、同じ時の流れに身を任せられるのに、下手に夢を見て、目標を掲げて、雑に鎖国した結果がこれである。

伝わらずに否定されて、見ようともせずに無視されて、何やってんだろうおれって気持ちで生きてきた人生。

評価するなよ。おれを。

知ろうともしていないのに、決定するなよ。

嫌だ嫌だ。やっぱり嫌いだ。

嫌いな世界に潜りたくない。

作りたいものを作っていたい。書きたいことを書いていたい。

誰かより上手くなりたいとか、もっとこうじゃなきゃいけないとか、経験がとか実績がとか、そういうのがいらない。

誰かに何か伝えたいとかそんなことばっかり考えてた大学時代は、無駄だった。そんなこともうどうでもいい。

おれはおれのために生きたい。

誰かを優先して譲って委ねて、そんな癖やめなよ。

すべて自分のため。

自分が綺麗だと思うもの。

自分が格好良いと思うもの。

自分が面白いと思うこと。

おれの思いを。

クソ。

精神的に穏やかな日常カモン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?