見出し画像

ドイツの高速道路を走ってみた結果!

こんにちは!

動画アップしました!

https://youtu.be/VaCYKYTHEIs

ドイツの高速道路(アウトバーン)、元ペーパードライバーの私にはレベルが高すぎました~!速い速い!えっ、この人たち、時速240くらい出てるんじゃ。。。みたいなね。

しかもコウキュウシャ多すぎでしょ!!
車の大ファンじゃなくても見とれてしまう!

そんなドイツで、実は制限速度を設けよう!って運動している人たちもいるんです!理由は主に、環境負荷の軽減と、事故防止。

安全第一なのは本当に絶対!なんですが、これまで悠々と180で普通に走ってきたドイツ人からしたら、衝撃的な提案なんだろうなと思います。(でも実際、試験的に2002年以降に、制限速度を導入した区間があり、その区間では、事故が半減したという記事を先日読みました。→http://spon.de/afpeV
うーん、そう聞くと、やはり安全第一!って思いますねぇ。)

動画にしました!

↓↓

https://youtu.be/VaCYKYTHEIs

いいねボタン、チャンネル登録よろしく!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?