九果

男同士の間で湧き上がる名状し難い感情を読むのが好きなBL者。BL小説ソムリエになって余生を過ごしたい。サイレントでよく記事の手直しをする。前置きが長い。敬称略で書いています。 📮なんでも箱 https://odaibako.net/u/coconotsu9k
    • 男同士の感情のぶつかり合いに萌えるという話

      男同士の感情のぶつかり合いに萌えるという話

      • 1本

      男同士の名状し難い感情がぶつかり合っている作品の話をする。いろいろと眼差しているので、ご了承のうえお進みください🕊

    • 推薦!BL小説

      推薦!BL小説

      • 3本

      友人におすすめする感じで書いています。実際買って読んでくれたら超絶嬉しい🐈

固定された記事

きゅうかと読みます/自己紹介

読書アカウントとして運用している、この名前。 なんて読むの?ここのか?など聞かれるので、改めて名乗ってみました。「九果」は「きゅうか」と読みます。 正直、漢字の字…

幻冬舎BL小説ならこれ!〜2021年の場合〜

皆の者、集え集え〜!幻冬舎の日が来たぞ〜! ということで、毎年恒例の半額セールがきたので、2021年の私が読んで欲しいおすすめ作品を挙げていきます。 幻冬舎の2レーベ…

私は私の文章が結構好きで。いつまで経っても下手くそだなあと思ったりもするし、都度気になって手直しもしてしまうけれど、なんだかんだで好きなのでよく読み返してしまう。そういう自己肯定感あるのはいいことだな〜とふと思った昼下がり。

BL者としては半ば義務的に、ひさしぶりに直木賞に注目した。結果受賞せず。ホッとしたような、残念なような…複雑な気持ち。しかし日本文学振興会の受賞作発表ツイート、発表当日の23時になっても2000RTすらいっていなくて小説業界自体に不安を覚える。

好きなことを仕事にする

私は狭き門をくぐり抜けることができたラッキーガールなんだと思う。 好きだと思っていたことに携わる仕事をしている。それこそ小学生の頃から憧れていた職業だ。 でも実際…

新書館のBL小説ならこれを読んで!

新書館さんが60周年の大型フェアをやるってよ!60周年おめでとうございます! 新書館のBL小説レーベル、Dear+(ディアプラス)文庫は商業BL小説初心者の人にも読みやすい…