見出し画像

『とまり木』人知れず咲いていたバラ

みなさん、こんにちは。音々です。
先日、お天気の良い日に、我が家の小さな庭の木々を眺めていました。
遠くに、薄っすらピンク色が見えて、草をかき分けて覗いてみたら
この可愛らしいバラが、人知れず満開を迎えていました。

かなり前、バラが好きな母が植えたもので、とっくに枯れていると
思っていたけれど、寒い冬を越えてこの春、キレイに咲いていました。
枯れていると思っていたから、特別に手入れをしていた訳でもないのに、
草だらけの庭に、凛と咲いていました。

きっと、このバラのように「人知れず、頑張り過ぎているあなた」がいる。「人知れず悩み、苦しんでいるあなた」がいる。
そんな「あなた」に、伝えたい。
「あなたは、よく頑張ってるよ。頼って甘えていいんだよ。
 あなたの周りには、愛が沢山あるという事に気がついて、受け止めて。
 ひとりじゃないよ。大丈夫だよ。大丈夫(*^^*)」

きっと今は、寒くて孤独な冬のようかも知れないけれど、
いつか、このバラのように、春にキレイに咲ける日が来ると
私は信じている。

『冬は必ず春となる』『明けない夜はない』だから
少し休んだりしながら、一緒に生きていきませんか?
今日も、心に正直に♡

読んで頂きありがとうございます(*^^*)

『とまり木』音々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?