見出し画像

【あとがき】午前2時の円周率、午前5時のモーニングキス

お読みいただきありがとうございます。
こうさかみかんと申します。

新作です。と言うか、97年に書いた作品では、1作目のあといきなり翌年の11月に飛んでしまうので、間を埋める作業をしています。


ところで。
テディベアのキーホルダーをもらった清香が、なぜあんなにありがたがっていたかと言うと・・・

以前つぶやきに載せたことがあるんですが、このくまちゃん、17600円します。
手足が動きます。全長8センチです。大変かわいいです。17600円です。
先生、使ってしまいましたね、大人の武器。(ΦωΦ)フフフ

ノーベル物理学賞は織田先生の持ちネタなんですが、何度も書いているうちに、こいつもしや本気では? って気がしてきました。
でも、彼は教師向きの性格だし、おそらく40代以降学年主任になる人材だと思うので、辞めないでほしいです。
まあそこまで書く予定は全然ないし、このシリーズは2000年辺りで終わるんですけどね。

『テニスに必要な4つのC』は、わたしが大好きだったマンガ、塀内夏子先生の『フィフティーン・ラブ』から。

熱いテニスマンガです。興味があればどうぞ。


ついでに前作にも触れておきます。
ダイアローグ文学というジャンルはアリなのかと思って調べたら、既に存在していました。
対話体小説というそうです。
会話だけで1冊本が書けるなんて、とんでもない才能ですね。羨ましい。
タイトルはビートルズの名曲から。
タイトルに悩む性格なので、曲名から付けるのが好きです。
英語って合理的な分、1文だけ提示されると「I」が「俺」なのか「わたし」なのかわからなくて、含みを持たせられるから面白いと思います。


次回作はまだ執筆中です。お待ちください。



呪いのくま人形イメージ(ちょっとほしい)



 


ご厚意は感謝いたします、が、サポートは必要ありません。がっつり働いております。執筆活動に費用はかかりません。その大切なお金で、あなたの今晩のおかずを1品増やしてくださいませ m(_ _)m