見出し画像

CVの書き方 in Ireland.

1.CVを書く

・個人情報 名前、住所、生年月日、電話番号、メールアドレス
・職歴 どういう仕事をしていたか
・学歴 専門科目 
・資格 運転免許、IELTS、英語レベルなど
・趣味 サッカー観戦など     
   

注意点

日本に行く前に、だいたいの履歴書を作っておく。英語レベル以外。これをしておくて、かなりいいと思う。単純に作る時間がもったいない。

作っていない人は、学校で履歴書の書き方を先生に教わる。または友達に教えてもらう。


2.コピーをする

コピーできるところ

・学校.もし学校でしてもらえるなら、してもらったほうが効率がいい。
・図書館.図書館でコピーすることができる。
・インターネットカフェ.

日本で作れる人は作っておいて、コピーまでしておくとかなりスムーズに仕事探しができる。これは、マジで!!!

履歴書をPDFに

履歴書をPDFにしておけば、メールからでも送れる。コピーするときも便利がいい。最終的には履歴書をPDFにしておいてスマホに保存。または、USB保存。携帯紛失の時などの、念のために。

配る

片っ端から配る。

注意点

オーナーに直接渡す。直接渡さないと見てもらえない可能性が高い。てか、ほとんど見てもらえないと思う。


最後に

折れそうな気持を維持し、頑張る。頑張ればいつか報われるかもしれない。

健闘を祈る。


画像1

実際にどんな風に書いたのかを載せてみました。見やすくするために、色と枠線を付けさせていただきました。実際は、色や枠線はいりません。

見にくいのは、勘弁してください。

読んでいただきありがとうございました。

仕事探し頑張る、同志。フォローよろしくお願いいたします。






親のサポート費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。