見出し画像

iPadが欲しい

年をとると、老眼になる。

今まで見えていたものが見にくくなるらしい。

その年になればわかるだろう。

それもあってかオヤジは最初にスマホではなく、
タブレットを購入した。

私が以前ガラケーとスマホの2台持ちもあったので、
オヤジもその方法を採用した。

買う寸前まで、色々と悩んでいた。一番安いのを買いたいから、隅から隅までノートパソコンで安いタブレットを調べていた。

やっとの事で購入して、色々オヤジになり使用している。

しかし仕事や周りの人がアップルを使っているみたい。
というとことはオヤジも同じようにアップルを使いたい。

私も子供の頃はみんながドラクエのゲームボーイのカセットを持っていたので、両親に頼んだ事があります。

みんなが持っている。
これは絶対に負けられない戦い。

私が両親に
「ドラクエ欲しい」と言ったら

両親から
「誰が持っているの?」と聞かれ

自分は「〇〇君、〇〇君、〇〇君」と言ったところで、
言えなくなりました。準備不足。

結局じいちゃんに買って頂いたので、
事なきを得たんですが。

おそらく、オヤジもこのパターン。
日本はアップル好きな人が多いのは、事実。

でも、高いよ。

オヤジはスマホを一回も使ったことのない。
アップルとアンドロイドを比べる事が出来ない人が
アップルのほうが絶対にいい言うのだから
理由が俺の小学生4年の時の感じ。この程度。

みんなが持ってるから。


一方で思うのは、アップルって凄い。
60歳以上のおじさんを虜にするのだから、
それは魅力的なんだと思う。

私がオヤジに
「何でアップルが欲しい?」

オヤジが
「カッコイイから」。

車でいう、オヤジ世代の人でいう、
ベンツに乗る感覚。知らんけど。

私もiPad touch を学生の頃に使っていました。
現在まで、スマホは5台しか使っていませんが、Androidで十分です。


結局iPad買って、そしたらアップルウォッチ買って、イヤホンも。

アップルカードも。

最近ではホテルも建ててるとか。

いやアップル、エグいて。
めちゃくちゃ買わせるやん。

エグいて。

読んでいただきありがとうございます。


親のサポート費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。