見出し画像

ジョージアってどこ

アイルランドに行く前に、僕はアイルランドに住んでいるジョージア出身の人とペンパルを通じて仲良くなりました。彼は、英語は完璧で日本を練習しているとのこと。

まず、ジョージアを知っているでしょうか。まず、缶コーヒーのメーカーでもない。山田孝之が思い浮かぶ出てくるあなたは、

ジョージア=缶コーヒー

では、ないでしょうか。まぁ簡単に言ううと、ロシアとかトルコのあそこらへんよ、あそこらへん。(笑)


Georgia ジョージア

俺はスポーツが好きなので知っていた。自慢かって。相撲の栃ノ心の出身であったり、柔道が盛んです。ぜひ、この機会に覚えてほしい。

彼は、たしかロシア語もできるので、いやー語学堪能!日本語の勉強はYoutubeでしているらしい。

そんな彼なので結構多くの日本人と連絡を取っていた印象。日本語に興味を持っている日本人探すのは、難しいので自然と彼のような英語も出来て日本のことを知っている人に人が集まるのは自然なこと。

彼には、アイルランドことだけでなく、彼のおじいちゃんの話が印象。ホントかどうかわからないが、マフィア。しかも、ボス。

彼いわくマフィアの生涯の半分以上は、刑務所で過ごすらしい。彼のおじいちゃんはタトゥーもかなり入っていたらしい。タトゥーにもいろんな意味があるみたいだが、いろんな意味がありすぎて忘れた。両ひざのバツの印とかいろいろ。ボスには、ボスのタトゥーがあるみたいでおそらくタトゥーで地位や名誉を表していたらしい。これは、調べたら少し出てくると思うで興味がある人は調べてみてください。アイルランドに来てこんな話を聞くことになるとは思わなかったが、とても興味深い。それより彼の話を理解することが出来た俺の英語やばくないかって思った。(笑)

彼は非常に真面目で、スポーツ打ち込んでいたので、時間が合う時間があまりなくそんなにいっぱい遊んではないが、彼の話しはいつも面白かった。日常とはかなりかけ離れた話をしてくれるので。

彼に言わしてみれば、アメリカの刑務所はロシア刑務所に比べたら、天国らしい。こんなことを聞きにアイルランドに来てのではないと思ったけど、俺は非常に面白い話を聞いた。

俺は、悪いことをする勇気がないが、もし悪いことして捕まったらアメリカの刑務所に行きたいと思う。


違うか(笑)


読んでいただきありがとうございました。





親のサポート費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。