見出し画像

引っ越ししたて、ひとり暮らしの憂鬱

どうも。

倶知安町から札幌市にお引越しが完了しました。

といっても、生活する環境は整っていないのが現実で、、。
電気ガス水道さらにWi-Fiとまだまだやることがあります。。

ついこないだ、急いでマットレスを購入。
ネットの口コミより、身近なひとの言葉を有力な情報源としているわたくし。
いま考えると、大きな買い物をするときは必ず誰かに相談している気がするな。

そして今回の相談役に抜擢されたのは、
大学生時代の友人や先輩、いわばひとり暮らし勢と安定のマミー。

いくつかのご近所口コミを聞き、とりあえずは安いニトリのマットレスに落ち着いた。

睡眠時間は人生の1/3に値するわけで、本当はもっとお金を掛けたいところではあったのだけれど、、

前の部屋でビジネスホテルみたいな極狭コンパクトハウスに住んでいたものだから、今回こそは内装にお金をかけて質の高い生活を送りたいのだ。

そうなると、他に費用がかかる場所を優先してしまう。

そして、そういうのはたいていビジュアル的なクオリティが高いものというのだろうか。

例えば照明やベッドフレームだとか、フェイクタイルなんかもけっこういいお値段。。

直接的な心地よさではないのだけれど、それは確実にQOLを上げてくれるアイテムたちなのだ。

そんなこと言ってるけど、
まだ先にやることがいっぱいあるね??

やれやれ。
今週は仕事の合間を縫っては電話をかけ契約を進めるベリービジーウィークになりそうだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?