見出し画像

呟き#9

なんだかふと『星の王子様』を読みたくなって買った。

初めて出会ったのは中学生の時で、
小学校の頃わたしを仲間外れにしていたけど
いつの間にか仲良くなった友達に借りた。

今回買ったのは文庫本だけど、
確かあの頃のは絵本見たいな表紙だった。

それから、高校・大学と1回ずつ買って、
もう大丈夫な気がして売った。

そしてまた買った。  

まだ読み切ってないけれど、
また違う感じ方するんだろうな。

日めくりカレンダーの時も同じことを書いて、
でも1ヶ月2ヶ月じゃ何も変われなかったな
なんて思いながら。

自分と向き合わなきゃ。
焦って追われててもどうしようもない。

喜怒哀楽や感性を失いたくはない。


数日前、noteを始めて1年がたったらしい。

きっかけをくれた人はどんどん先へ行く。

置いていかれないように。


見切り品のゴーヤを買って
肉なしのゴーヤチャンプルを食べた。
樽ハイ倶楽部のグラスで
トリス瓶から作ったハイボールを飲む。

22時、22歳。
今日も生きてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?