見出し画像

日めくりカレンダー

皆さんのトイレには日めくりカレンダーがありますか。

私はあります。一言付きのやつ。

高校受験の時には松岡修造の「やればできる」みたいなのがありました。

毎日毎日それをみて励まされて、さあ今日も一日頑張ろうと思う日もあればそんなのわかっているわいと思う日もありました。

そして今も日めくりカレンダーがあります。

今度のものは仕事への心の持ちようが書かれています。

4月からいわゆる新社会人となり1か月がたちました。

2周目の言葉を見て少し感じ方が変わっているような気がします。

腑に落ちてきたこともふうんで終わることも

分かった気になっても来月はまた違う風に受け止めているかもしれないな

なんて

1か月後にはまた少し変わっていられるように日々前進のみです。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?