見出し画像

「爽快感」突き抜けるグリーンズ・ヴァージン・モヒート

5月は青空が気持ち良い季節。

だけど心のどこかがスッキリしない
そんな日が続きますね。

ということで、、、今日はそんなモヤモヤした気持ちも吹っ飛ばすノンアルコールカクテル(モクテル)作りました。

名付けて
「Greens virgin mojito(グリーンズ•ヴァージン•モヒート)」

モヒートのノンアルコールVer.にキウイとキュウリを加えました。

材料
・ライムorレモン 一個
・グラニュー糖 大さじ1/2
・スペアミント適量
・キウイ 1/2個
・キュウリ 1/2個
・炭酸水 150ml

作り方
1.ライムをスクイーザーで絞る。
2.フライパンでグラニュー糖とライム果汁を火にかける。
3.グラニュー糖が溶け、ライムの香りが立ったたら火をとめる。*煮詰め過ぎない。
4.キウイとキュウリをミキサーにかける。
5.グラスに氷、4、ミントを順に入れる。
6.炭酸水と3のシロップでライムサイダーを作り、グラスに注ぐ。
7.残りのミントを盛り付け、香りをつける。

ミントとライムの香りがぱっと広がって、爽やかな風が吹き抜けるような一杯です。キウイのつぶつぶ感も最高です。

この分量で作ると甘さは控えめなので、グラニュー糖の量は各自で調節して下さい。

ライムをレモンに変更したら、スーパーでも材料揃えることができると思うので是非!

P.S.

皆さんからスキやフォローをたくさん頂いて、ますますやる気アップしています。

これからもモクテル(ノンアルコールカクテル)
楽しみにしていて下さい。

byノンアルオ




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?