見出し画像

「どんな情報を得たくて調べ始めたか、覚えてますか? 」

この記事を見る前、

あなたはどんな情報を得てきたんでしょう


情報が

あなたの眉間のしわを少しでも緩ませたなら

頬を少しでもほころばせたなら

私は少し嬉しい


情報が

あなたのため息になっていれば

わたしは少し心配するかな


情報によって

あなたが立ち上がり、動くきっかけになるなら

わたしはつられて、ワクワクする


でも、

情報が

あなたの意志や思いを消してしまうなら

私は消されてしまう


わたし は

心でもあり、表情でもある


わたしは 消されたあなたを、探し迷うでしょう



今、あなた や わたしはどこにいるんでしょう


この溢れた情報世界の どこに


ふと気づけば、

自分が何をしたかったかも、忘れてしまう


まるで、情報が世の中の陣地を争うように



情報 と あなた と わたし

良いパートナーになってますか


なってますよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?