見出し画像

あ、今カーテンがなびいた(ことに気づいた

風吹く先が、カーテンに遮られる

視覚的には、ひらひらと一緒に踊ってるよう

バスタオルは少し重いから、

カーテンよりもゆっくり動く

でも、両者とも喧嘩しているようには見えない


風は

ただ吹くだけ


風は気圧の変動や季節風など自然が生み出し、

人工物も作り出すけど


意図的なものがない

狙いがない


狙うのは、知能をもつ者


でも、私は風のほうが豊かだと思う


知能を持てば、

「豊」という文字のように

何かに備える準備はできるけど、

何かあれば悔しいと、もがく


何があっても、風はただ吹く


そんな風のような人に、私はなりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?