見出し画像

心を整える、ストレス解消法💡

会社でメンタルヘルスセミナーが開催された。多かれ少なかれ誰しもが抱える現代社会特有のストレス。いい機会だと自分なりのストレス解消法を考えてみた。

・散歩する🚶‍♀️
・もっとアクティブに運動する🏃
・本を読む📖
・お香をたく🕯
・あったかいお風呂に入る🛁
・観葉植物を眺める🪴
・美味しいご飯を食べる🍣
・美味しいお酒をゆっくりのむ🍷
・早起きしてコーヒーを淹れる☕️
・犬の動画を見る🐶
・文字を書く✒️
・畑にいく(実家の場合)🍆

どうやらわたしはゆったりとした時間を過ごすのが好きなようで、確かにバスや電車もボーーっと乗るのは全然苦じゃない。

会社で本当にへにょんへにょんになるまで疲れ果てて帰ってきても、どれかをやってしまえば次の日に通勤電車に乗れるくらいには回復される。

最近はマッサージや整体にもチャンレンジしたいなあと思っている。

だけどもやっぱり、自分のストレスになっている要因を見極めて、よりストレスフリーな環境に入る・つくることも大切かもしれない。

皆さんのストレス解消法も教えてください♨️
今日もありがとうございました。

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?