自己紹介イラスト

自己紹介

はじめまして。私、黒猫T郎(クロネコタロウ)と申します。 エガオデポという似顔絵の会社でイラストレーターをやっています。 

漫画や似顔絵、LINEスタンプ、最近は絵本にハマって描き始めています😄 

旦那、私、小学5年生(娘)と4歳(息子)とサビ猫7、ウサギ、ハムスターの4人+3匹家族です☆

結婚して優しい旦那と元気な子供達、可愛い動物たちに囲まれ、

好きなことを仕事にしてとても有意義な生活を送っていました。 

 

しかし 

夢のマイホームを購入してからおかしな方向に行き始めました。

旦那のお給料が下がり、家のローン、家族を守って行くために頑張らなければいけないという大黒柱のプレッシャーに潰されてしまい、旦那はアルコール依存症と鬱病になっていました… 

優しかった旦那がちょっとしたきっかけで怒ったり、暴れたり…休みの日は一日中寝ている状況…この病気の怖いところは本人は病気だと思わない事!

そんな旦那を見て腹がたったり、嫌になったり最悪離婚まで考えていました。 

が! 

旦那がここまで追い詰められていたのは 

私が経済的に旦那に依存していたから! 

 旦那を責めたり、嫌ったりして自分を正当化しようとしていた私。 

 


この経験から本気で人生変えようと立ち上がりました! 

 しかし… イラストの仕事は変動が激しく、それだけでは食べていけない。 仕事を増やすにしても営業が苦手なので断られてばかり。 

●仕事をするにも、子持ちでは社員はハードル高く、地方ではイラストスキルしかない子持ち主婦には誰でもできる製造と販売(パート、派遣)しかありませんでした。  

●時間給はどんなに頑張っても一時間○○○円変わらない。 

●その職場でしか通用しないスキルしか得られない 

●自分で事業を始めようとしてもどうやったらいいのか分からない! 

●イラストの仕事をもっと広げたいけれど、営業が下手で仕事を取り損ね等… 

ずっとモヤモヤを抱えていました。


そんな時、同じクリエイターさんで子育てママにも関わらず、自身でビジネスを構築し、活躍されている今の師匠に出会いました!教えを【素直】に【実践】することで、【一生廃れないビジネススキル】を身につけ、今では教える側になることができました! 

 

今は過去の自分と同じような不安や悩みを抱えている方に、在宅でも夢も収入を得られる方法があるんだということを伝えたくて活動をしています。 

このスキルは様々な場面で使えます!またこんな人におすすめです。 

●自分の作品を多くの人に知ってもらいたいクリエイターさん! 

●家で完結する仕事がしたい子供がいるママ! 

私もこのスキルを活かして 苦手だったイラストや絵本の売り込みを順調にスタートさせています!  

noteではイラストメインで更新していこうと思いますので宜しくお願いいたします。 

また私のビジネス活動に興味がある方はこちら↓ 

https://www.facebook.com/yukari.asakawa.56 

似顔絵のご注文はこちら↓  

http://www.egaodepot.com/

 


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただければご希望のイラスト描きます(*^^*)