見出し画像

HAPPY NEW YEAR! 2024&ギャラリーグループ展参加のお知らせ

あけましておめでとうございます🎍
昨年はお世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(〃・д・) -д-))ペコリン

X(Twitter)とpixiv、Xfolio(クロスフォリオ)にはちゃんと元旦に年賀絵を投稿したのですが、他はうっかりしてました。
大変失礼いたしました!ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ
今日はこのnoteを皮切りに、カクヨムとかにも上げていこう〜💨

辰→ドラゴンとして、うちのありすとジャバウォック(ドラゴン)、チェシャ猫アールグレイ、三月ウサギダージリン、時計ウサギリゼのイツメンを、原作のように動物バージョンにしました。

昨年のミニキャラよりは頭身高めにしましたが、ドラゴンは本来よりかなり低いので、下絵をベタ塗りしていたらポケモンみたいに思えてきて。
これちゃんとドラゴンになるんか? と、疑いながらひたすら塗ってました(^▽^;

ネップリも登録してみました。
昨年のは白っぽかったので白飛びしちゃって、あまり綺麗にプリント出来なかったのでお知らせしなかったのですが、今回はいい感じに出来てたので。
セブンイレブンで2024年1/8(日)23:59までならプリントできます。

葉書(60円):6DD4J2YT
フォトL版(40円):ECRTRB97
フォト2L版(100円):ZARC2DLR

ネットプリントで⬆️の番号を入れれば印刷できます。
フォトL版が一番安いけど、今のところ葉書で印刷してくれてる方々がいらしてます。
足りなかった年賀状に使ってくださってるのでしょうか?
そうであってもそうでなくても嬉しいです!(◍>ᴗ<◍)

ギャラリー参加

Twitterでハロウィンの絵(1年前のもの)を上げたときに、ギャラリーからお声をかけていただき、グループ展に参加することにしました。
店番もギャラリーの方がやってくれます。

・「おとぎ話へようこそ展2024」
1月20(土)〜1月26日(金)

・「オリキャラ展〜うちの子見て見て!〜
2024【創作キャラ部門・マスコットキャラ部門】」

2月17日(土)〜3月1日(金)

⭐️AAA GALLERY にて
回廊時間:12:00〜17:00
展示会初日:16:00〜19:00
休廊日:月曜日・火曜日

みなとみらい線「元町・中華街駅」
3番出口より徒歩1分
(出口から左に曲がってすぐです)

ハロウィン仮装のヴァンパイア・アールグレイ、悪魔ダージリン、死神ラプさん、神父キームンです


せっかくなので、どちらのグループ展にも、この絵の周囲とかサインを変えてキャンバスにしたものを持っていきます。
それと、今回の年賀絵にもう少し手を加えて額装したり(スペースの関係でそんなに大きくはしないです)、名刺、縦スクロール漫画から加工して作成したクリアポストカードとか、なるべくデジタルに近い見た目にして持っていく予定です。

「オリキャラ展〜」の方では、「おとぎ話〜」よりはまだ時間があるし、紅茶男子多めにしようと思うので、『中華紅茶男子!』からラプさん、キームンもちゃんと用意したいです!

売上の半分を東南アジアのアート発展のための資金にすることにしました。そんなに高額な値は付けないですし、なかなか売れないでしょうから、まったく資金にはならないかもですが(^^;

⬆️クリアポストカード表面
裏面はこんな感じ

X(Twitter)でグッズのアンケートを取ったときに、キャニスター缶が一番票が多かったのですが、グッズ屋さんの今月のお休みが通常と違っていて間に合いそうにないので(迂闊だった!)、オリキャラ展の方に持っていきます。
絵柄は出来ているので、入稿する前にまた見直します。

透明プリント葉書サイズ。お試しなのでサイン入ってないし、コートの柄も後から足しました
名刺です。文字とQRコードが入ります
これにもQRコードが入ります。リゼのウサ耳がなかったので修正しました

こんな感じです。
今週はグッズ作成になりそうです。
漫画はその後描きます!

年末から身内の件でバタバタして、年始もあちこち挨拶に行ってバタバタでしたが、今週は歯医者とグッズ作るくらいしか予定は入れてないので、頑張ります!(ง🔥 🔥)ง

いただいたサポートは創作活動に必要な資料等に使わせていただき、より皆さまが楽しめるような良いものを発信していけるよう頑張りたいと思います!