見出し画像

いま始めたいこと

こんにちは、クロモジ(@96kuromoji)です。
noteで面白そうなお題を見つけたので、書いてみることにしました。

私がいま始めたいことは、デザインの勉強です。

これまでの私は、プロジェクトマネージャーとして、たくさんのドキュメントを作成してきました。
その中で、文章だけだと伝わりづらいので、図式化したり、絵に描いて伝えたこともあります。

また、マーケティング・PRのお仕事や、自分のブログの運営を行う中で、アイキャッチ画像の作成もしました。
具体的なツールとして、以下の利用があります。

  • Photoshop

  • Figma

  • Canva

そうやって学んだり、実際に手を動かしたりする中で、「面白い、仕事にしたい」という気持ちと、「まだまだわかっていない、もっと学びたい」という気持ちの両方が芽生えています。

デザインの領域は、副業では稼ぎにくい、単価が低いとも言われています。
また、仕事をしていてもデザインへの理解が不十分で、デザインが置き去りにされているようなケースも見かけます。

「デザインはなんでもいい」という言葉も耳にすることがあります。
でも、デザインとは、ただおしゃれに飾るとか、そういったことではないと思うのです。

  • デザインとはなにか

  • デザインは私たちにどんな影響を与えるのか

  • デザインする上で大切なことはなにか

デザインの本を読んだり、オンライン講座を受けたりしながら学んでいますが、これからも上記のようなことも含めて、もっと体系立ててデザインについて学んでみたいなと思っています。

こんなふうに学ぶのがおすすめだよ、というようなことがあれば、ぜひ教えていただけると嬉しいです✨

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?