見出し画像

秒で葉桜に

あの。早くないですか?早いよね?
ついこの間、桜の蕾がふっくらしてきて、もうそろそろ桜の開花予報が出るころかな、なんて思っていたのに。

今日スーパーに行った時には、用水路は散った花弁のピンク色で埋め尽くされていて、桜の木は葉桜になっていた。私、短期間タイムスリップしてたのかな。
「儚い」っていうけど、儚い、としみじみと感じる間もなく終わっていったぞ。
よく「楽しくて3時間が秒で過ぎていきました」って言うけど、本当に桜の咲き始めから散るまでが秒で過ぎていった。

というわけで、明日ヘルパーさんとお花見散歩をしてくる予定。少しは残っているといいけどなぁ。あとは寝られるかなぁ。


私の毎日もあっという間に過ぎていく。特に目標もなく「穏やかに1日を過ごしていきたい」、「希死念慮もイライラもなく平穏な毎日を」と願うだけの日々。

これもまた、あっという間に過ぎていく。私は年だけとって20代半ばで止まっている気がする。


用水路に浮かぶ散った花弁だ。

そのうち何処かへ流れ着いてなくなる。


では、また。


そのお金で美味しいアイスでも買ってください♡ ……と、ずっと書いていたんですが、サポートしていただけたら嬉しいです。書くエネルギーになります。そして私の心が潤います。