見出し画像

『書く習慣day9』1月2日、朝から1人でTHE FIRST SLAM DUNK

今回のテーマは『最近泣いたこと』

1月2日の8:40から1人で
THE FIRST SLAM DUNKを見て泣いた。

正確には泣いたし笑った。
ペアマンデイで1人映画をしてる人なんて
ほとんど見当たらなかったけど。
周りなんて気にせず泣いて笑って楽しんだ。

小学校から大学まで
ずっとバスケを続けてきた私だが
一度もスラムダンクを見たことがなかった。
知り合いに『絶対見る価値ある』と勧められて
漫画を貸してもらって読んで事前準備をした。

ちょうど漫画も山王戦を読んでいた
タイミングだったので
記憶も新しく色んなシーンが繋がって
とにかくとにかく面白かった。

それぞれのキャラクターの個性も面白いし
名言も響くし、チームワーク力に感動する。

アニメとは声が違うとかなんとか、
詳しい人には賛否両論みたいだけど
私はすごく面白かった!!!
お家帰ってきてすぐに
母に2回目を誘ったくらいには!笑

やっぱりチームスポーツっていいですね。
努力できる人っていいですね。
家族って、兄弟っていいですね。
友達って、仲間っていいですね。
そんなことに対して私の涙は弱いです。

次は『リアル』を読む予定です。

今日嬉しかったことは
旅行が終わってしまったけど
次の楽しみ『ラウンドワン』ができたこと!

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?