見出し画像

わー❗わー❗わー❗な、ワーディング❗

アチャムキーッシュε٩(°Д°)۶з

アチャムキーッシュ👊三(°∀°💪)オラァ

アチャイさん❗

今日はアチャイさん❗気合い全開❗

やる気満々だね❗

もしかして、アチャイさんが

ベランダで育てているピーマンに念願(ねんがん)

の花が咲いちゃった✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ちっ!ちっ!ちっ!

違うのよさ〜!ひーろん❗

アチャイの会社が英会話教材以外に、

文房具の分野にも進出して、

アチャイが新商品のハサミを開発する事に

なったのよさ〜❗

それで、アチャイ❗

気合いが入ってるのよさ〜(Ò_Óˇ)

そっかァ!それだとアチャイさん❗

順風満帆(じゅんぷうまんぱん)だから

何も悩みとかないね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

いや(/ω\*)ひーろん❗

そんな事もなくて、実は困ってるのよさ〜❗

というのも、開発部長のTさんなんだけど、

ボツのTと呼ばれるくらいに、企画案をボツ

にするんだけど、何か良い方法とかないかな〜?

そっかァ❗

アチャイさん企画通らないと大変だもんね!

そうだなぁ・・・アチャイさん❗

『ワーディング』って知ってる?

うん( ˙꒳​˙ )???ワーディング??

ワーキング!なら働くことってわかるけど

ひーろん❗何それ??σ(∵`)?

ワーディングって言うのは、アチャイさん

言い回しの事なんだよ!

簡単に言うと、説得したい相手を

自分の希望する方向に言葉を使って

誘導する事を言うんだよ!

そっかァ!ひーろん❗

言葉で誘導していくって言うのはわかったけど、

アチャイの場合、具体的にどうしたらいいの?

そうだね❗

部長を説得する時、1番良い方法としては、

『社長はこのハサミ、凄い良いって

褒めてくれたんですが、部長はどう思います?』

って聞くのが良いよね!

部長よりも、社長のほうが、偉(えら)く決定権

を持っている人が良い!と言ってる場合は、反対

意見とかする理由が見当たらなくなるもんね!

たしかに!ひーろんの言っている事は分かるよ!

ただ〜!ひーろん❗

アチャイ❗社長と面識まるでないから、

その方法使えないよ❗

そっかァ!なら、アチャイさん❗

アチャイさんって、たしか友達多かったよね❗

ひーろん❗よく知ってるね❗

アチャイはみんなの人気者アチャイさんだから

小学校の頃の歌のように

『とっもっだっち100人できるかな?』

を地(じ)でいって、

友達100人いるよ👊三(°∀°💪)オラァ

そっかァ!

なら、それを使ってアチャイさん❗

アンケートをとると良いよ!

アチャイさんのハサミが欲しいか?

欲しくないか?のアンケートを

友達にとってもらえば、アチャイさんのハサミ

を欲しいって人が90%以上はいるというデータ

になるよね!

そのデータを持って、T部長に、

100人にアンケートをとったのですが、

100人中90人以上がこのハサミを欲しい!

と答えています!

T部長はこの人数をどうとらえますか?

と聞けば、T部長も1人や2人の意見ではなく

大多数の人が認めたハサミなら、このハサミは

良いものに違いない!って思い、アチャイさん

の企画案を通してくれると思うよ!

そっかァ❗ひーろん❗

そうだよね!

ワーディングを使ってアチャイ!

部長を説得してみる!

アチャムキーッシε٩(°Д°)۶з

企画出すのに気合い入ってきた!

ひーろん❗

いつもアチャイのためにありがとう😊



サポートしていただけるとひーろんもアチャイさんも『アチャイ!そんなに思ってもらえるなんて、めっちゃ嬉しいのよさ〜!もう〜最高なのよさ〜!』って喜びます(^O^)