見出し画像

私が守る

私が守る!

私が中にいる全てのものを守る!

だから、私を優しく見守っていて!

家の窓が、家にある家具に向かって言った!

なぜ、窓は家具に向かって

そのような事を言ったのか?

というと、家の家主が

大型の台風がくる事により動揺し、

家にある家具達が

不安になってしまったからだ!

イスは言った!

台風が来たら、

この家にも雨や風が入ってきて

私達も被害をうけるのだろうか?と、

テーブルは言った!

台風が来たとしても、この家には

ドアや窓、オマケに屋根まであるんだから

イスさん!ドーンと構えていれば

大丈夫だよ!

イスは言った!

家主がテレビを見て言っていたけど

今世紀最大の台風だから、

それもどうなるかわからないよ!

テーブルは言った!

たしかに、ちょっと怖いかも?

そんな会話を聞いていた窓は、

会話に加わりこう言った!

この家にある家具のみんな聞いてくれ!

今世紀最大と言っているが、

昨年も、今世紀最大の台風が来た!

とテレビが言っていた!

今世紀はまだ20年しか経っていない!

その中での規模が大きい台風なんて

タカがしれている!

だから、安心して欲しい!

それに、この家を守っているのは誰だ?

窓の私、ドア、壁、雨戸。みんな強い!

みんなの事は私が守る!

安心してくれ!

私がいる!窓の私がいるんだ!

この言葉を家具達は聞いて

今までの不安がなくなり、

台風で、家が揺れても安心して

過ごしました!

サポートしていただけるとひーろんもアチャイさんも『アチャイ!そんなに思ってもらえるなんて、めっちゃ嬉しいのよさ〜!もう〜最高なのよさ〜!』って喜びます(^O^)