見出し画像

休職37日目の日記:最近みた映画


最近体調が良くなってきて
社会的な自分が戻ってきたような気がする。
心荒みきってた自分を反省というか
かなり様子がおかしかったことを実感している。
本当に休んでよかったな〜と思う。


最近「VIVA公務員」ていうイタリア?のコメディ映画を見たんだけど、公務員という職業が神のように偉いとされている世界で、
小さい頃から公務員定年退職だけを目指してきた狩猟許可証にハンコを押すだけしか能がないボンボンの主人公が、
条例が変わりリストラの危機にあった時に
田舎に飛ばされようが北極に飛ばされようが公務員の職にしがみつくのが往生際が悪すぎて頼もしすぎておもろかった。


これ↓

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?