見出し画像

休職22日目の日記:調子の悪い日

雨だ。
雨の日は体調が悪い。

体調が悪いとそれに引っ張られるように
頭の中でも良くないことばかり考えてしまう。

復帰のことを考えると胸がざわざわする。
自分って何ができるんだっけ、
何がしたいんだろう、ずっとハッピーに生きていきたいだけなんだけど。何がしたいの?ってもう聞かないで欲しい。
呪いみたいで気分が悪くなる。

もう少し休もうか。
でも、休んでいていいのだろうか。

もうすぐ25歳になる。
誕生日までにはどうなっているだろうか。

ああ、こんな日が診察日で良かった。
ーー確実に良くなるので大丈夫です、薬でそれを手助けしていきます。

やっと病院に辿り着いて、先生の言葉に安心する。


休職期間が伸びた。

こんな日はお酒が飲みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?