見出し画像

休職90日目の日記:忘れる忘れる


記憶力は良い方だけど、覚えていようって思ったこととか、短期的な記憶以外はある一定期間を置くと忘れてしまって、特にストーリーの記憶力がかなり低いように感じる。
映画とか漫画とか、見ている間は楽しんでみているけど見たそばから忘れていったりする。後から振り返る時に思い出す作業が必要で大変なんだよな、見ている時はめっちゃおもろいのに主人公の名前とかあんま覚えられないし。
面白かった映画とかの話を人とする時にいつも忘れてて困っちゃう、本当に見たんだけどな、笑。
都合の悪いことを忘れて嫌な記憶にいつまでも傷つけられることがないように忘れるという能力が備わってるって聞いたことあるけど、覚えているっていう持久力も低いように出来ている感じがする。

今日は病院の日。
こんなに元気なのにまだ通わなくちゃいけないなんて、って思う。
今日は新たにPMSに効く漢方もろた。


人に会わない日が続いてて、結構寂しいね心が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?