見出し画像

夏にぴったりなアレンジレシピ【レモンカルピス】

暑い夏に飲むカルピスは美味しいですよね!そこで今日は、カルピスを更に美味しく、夏にぴったりな飲み物にするひと手間をご紹介します。とはいえ、拍子抜けする程簡単ですが……。

作り方
1. まず、カルピスの原液を薄めます。ペットボトルのカルピスウォーターなら、そのままコップに注ぐだけでOK!量はいつもよ少し、少なめに。炭酸で割っても美味しいですね。フルーツ味のものを使うと美味しいですよ。

2. 次に、氷をお好みで入れます。これは単に冷たくするためです。

3. ここがポイント!最後に、レモン果汁を入れます。果実を絞っても、市販のレモン果汁が入ったボトルを使ってもOK。量はお好みです。私は酸味が好きなので、ドボドボ入れました。酸っぱい……(笑)。

✨️完成!✨️

写真は不知火しらぬいという柑橘の味のカルピスを使用したので、黄色くなっています。
画質がめちゃくちゃ悪いです。すみません……。

甘酸っぱくて、とっても美味しいです☆
少し意外ですが、冬は、お湯で割っても美味しいですよ(^^)定番の牛乳割りもいいですよね。私のオススメは、葡萄ぶどうミルクカルピスです。