120キロからのダイエット

【最高記録更新!】密かに再開していたダイエット。

まいど、黒井です。

すっっっごい久しぶりの「120キロからのダイエット」となりました。前回の投稿は2月8日ですって。

6週間以上ぶり!

前回(2月8日)の投稿では「弱音回」と題して「いかに筋トレをしたくないか」について語っています。

うん。

ダメですね。

結局それから筋トレは継続不能となり現在に至ります。途切れてしまったのは筋トレだけではありません。

気を使っていた「食生活」までもが崩れ、一時は120キロから11キロの「マイナス10キロ」を達成しましたが、リバウンドし、体重は「113キロ」前後まで戻ってしまいました。

そして……

きのうの体重は「110.0キロ」で、ふたたび「マイナス10キロ」の地点まで来ることができました!

さらにきょうの体重は「109.4キロ」。

ついに「110キロ」を切ったぞぉ!!!!!

筋トレがつづいていた2月初頭の最高記録が「110.0キロ」だったので、きょう、6週間ぶりに記録を塗り替えたことになります。

がんばった。

しかし、まだまだこれからだ!

3月に入り、ふたたび心臓に痛みを覚えてから、肥満に対する「危機感」が再燃し、密かにダイエットを再開していました。

ダイエットが途切れてしまったときの最高記録「110.0キロ」まで体重を戻すことができたら、ノートに書こうと決めていたのです。

3月も終盤になり、ようやく、書くことができました。

2月までのように「この日に筋トレをする」というようなことはせず、自分にできること、できそうなことを自分のペースでつづけるように心がけ、とにかく「継続第一」でやってきました。

3月の頭には「112.8キロ」までリバウンドしていました。月初の記録から計算して、3月は現在までで「マイナス3.4キロ」ということになります。

おそらく、あしたも体重は減っているはずです。

たぶん。

減ってると嬉しいなぁ。

まだまだまだまだ痩せなくてはならない著者

書いたの:黒井
ブログ:たのぶろ
応援:黒井の欲しいものリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?