鬱ログ

しかたなく生きる。

まいど、黒井です。

3回連続で鬱ログ書いてやるぞ。

まいったか。

わっはっはっは。

はああ……

きょうの体重は「108.0キロ」で記録更新。体脂肪率も下がり、いつもなら喜んでいるところですが、どういうわけか嬉しい気持ちになれません。

頭のなかで膨らみつづけている将来への不安と恐怖で、きっとぼくの脳はいっぱいいっぱいになっているのでしょう。

そしてきょうの起床時間は「朝6時50分」くらい。ついこのあいだまで午前9時に起きて「早起き」といっていましたから、そのころと比べたらかなり早起きができるようになったといえます。

が、ぼくとしては「こんな時間に起きてしまう」という感覚が強いのです。

ただでさえ寝付きが悪く、明け方になってからようやく眠れるということも少なくありません。しかし朝は予定よりずっと早くに起きてしまう。

目が覚めるといきなり不安と恐怖で頭がいっぱい。呼吸を数えてこころを落ち着かせ、眠ろうとするのだけども眠れない。

しかたなく起きる。

しかたなく生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?