ひきこもり男子の日常

ひととのつながりが、ぼくのモチベーションにつながる。

まいど、黒井(@961373)です。

ここ数日、ひととのつながりが嬉しくてしょうがありません。

人間不信。

人間嫌い。

人間が怖い。

そんな自分が「ひととのつながり」を嬉しく感じるだなんて……

気持ち悪ぅっ!

(と思いつつもやっぱり嬉しいのであった)

コメントの話

先日、ノートにて「うわっ…私のコメント数、少なすぎ…?」という記事を投稿しました。

「PV」と「スキの数」は増えてきたのに、コメントだけはあまりつけてもらえなかったので「全力アッピール」してみたんですよ。

すると、心優しいかたがすぐにコメントをつけてくれましたっ!!

翌日、さっそくそのことを記事に。

それがコチラ。

このノートを書いたときにはコメントが「6つ」。

そのうち半分はぼくの「お返事コメント」なので、つけていただいたコメントの数は「3つ」でした。

が、

このあと、さらにコメントがついたんですよ!

二・桁・達・成!!!!!

コメントしてくれた方々、あらじゃぁぁあす!!!

(ありがとうございます、の意)


コメントは、たとえ誹謗中傷であっても随時募集中です。

(コメントくれたらもれなく著者が泣きます)

リツイートの話

きのう、老舗オーディオメーカーDENONのヘッドホン「AH-D1100」の記事をブログ、およびノートに投稿しました。

AH-D1100というヘッドホンは、定価が20,000円なのにも関わらず、実売価格が「6,000円台」という超お買い得な製品です。

とある理由で「値崩れ」してしまい、このお値段に。

値崩れの理由については、ブログ記事で。

〈関連記事〉
http://tanoblo.com/denon-ah-d1100-1/

音質については、しっかり「20,000円の音」なので、ほんっっっとうにおすすめです!!

音質や使い心地のレビュー記事はこちら。

〈関連記事〉
http://tanoblo.com/denon-ah-d1100-2

上の記事をツイートしたところ……

9人の方がリツイートをしてくれ、さらに7人の方がお気に入りに登録してくれましたぁっ!!!

なんと公式のDENONアカウントもリツイートしてくれていました。

ありがたやぁ。

でも、どう接していいか分からない

少しずつ、インターネット上でのやり取りには慣れてきました。

しかし、未だに「どう接していいか分からない」

(ソウルイーターのクロナ的な)

ツイッターで「おはよう」と誰かがつぶやいていたら「おはよう」と返せばいいのでしょうけど、基本的に……

「面識もないのにいきなりツイートしたら迷惑かなぁ?」

と、頭ぐるぐるしだして、そうこうしているウチにそのツイートが過ぎ去っていってしまうんですよねえ。

(考えすぎィ!!!)

「考えすぎ」のアビリティが発動すると、彼女にLINEを送るときでさえ「いま送ったら迷惑かもしれない」とかなっちゃうんだよね。

で・す・か・ら!

ぼくのリハビリを助けると思って……

コメントしてねっ☆


見境なくつながりたい著者

書いたの:黒井
ブログ:たのぶろ
応援:黒井の欲しいものリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?