見出し画像

うわっ…私のコメント数、少なすぎ…?

まいど、黒井(@961373)です。

でさあ。

まずは見てよ、これ。

ぼくのノートの「ダッシュボード」です。

ひさしぶりに見てみようかしら、とページを開いてみてびっくり!

ちょっと前までは月間ビューが「3,000PV」ほどだったのに、どーんと増えておよそ「8,000PV」ですよ!

週間ビューは「2,800PV」ほどだったので、まだしばらく月間ビューの数字が増えていきそう。

なかなか頑張ってるやん……


と思ったらこれぇぇ!!!

なんっっっじゃこりゃああああ!!!!!

月間ビューはおよそ「8,000PV」あり、月間のスキの数は「602コ」もついているのに……

コメントがぁ……じぇろ(ゼロの意)だよぉ……

私のコメント数、少なすぎ……?

コメントのしやすい記事って何だろう?

つかぬことをお伺いしますが……

あなたは、どういう記事ならコメントをしやすいですか?

・おもしろい記事?
・ためになった記事?
・意見したくなるような記事?
・アドバイスしたくなるような記事?
・助けてあげたくなるような記事?
・それともなんとなく?

自分がコメントをしたときの記憶をたよりに書き出してみました。

だいたいこんな感じじゃないかしら?

ここで……

「あなたはどうですかぁ?」

とか、疑問形にして終わればコメントつくかしら。

(ゲスい)

それとも、ひょっとして「黒井@ガチひきこもりブロガー」の「ガチひきこもり」の部分がコメントをしづらくさせている。

なんてこと、あります?

ぼくはブログやノートやツイッターで、ひきこもりであること、対人恐怖症、うつ病の気があること、ニートであることなどを公言しています。

その結果……

「こいつあんまり人と接したくないんだろうなぁ」

「そっとしといてやろう(笑顔)」

とか。

ナンテコッタイ。

ここまでコメントがつかないと、もう誹謗中傷でもいいからコメントつけてくれよって気分になります。

そこで!

このノートを読んだ、こころのキレイなそこのあなた!

コメント、してもいいのよ?

ほらぁ、恥ずかしがらないで……

って、

ああっ!

ちょっ、まっ!!

いま「戻る」ボタン押そうとしたでしょ!

ちゃんと見てるんだからね!!

「あ」でも「い」でもいいからコメントを……

って、

ああっ!

帰らないで!!

コメント……つけていってぇぇ……

(断末魔)

さあ、コメントして著者を元気づけよう!

書いたの:黒井
ブログ:たのぶろ
応援:黒井の欲しいものリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?