ひきこもり男子の日常

カノウ星人。

まいど、黒井です。

上のカバー画像、ひっっっさしぶりに使いました。

5月に入ってからずっと「YouTube」のことばかりでしたからね。あ。そうそう。チャンネル登録をよろしくお願いします(宣伝)

黒井の動画⇒https://www.youtube.com/channel/UC-gxjmQABkN9fv4Z3NZtijg

カノウ星人

ずっとずっとほしかった、バンド「D.W.ニコルズ」のアルバムを2枚いっきに購入しましたぁ!

Amazonのデジタルミュージックストアで購入したので画像がないんですけどね。


このページのタイトル「カノウ星人」は、D.W.ニコルズのミニアルバム「スマイル5」に収録されている楽曲です。

ニコルズの音楽はCDの音源になってもなお「楽しそう」で「しあわせいっぱい」。

楽観的で明るく元気。

しかもその明るさ、その元気さも「頑張れよ!」というものではなく、「そっと寄り添ってくれるような優しさ」を兼ねそろえていて、癒されるんですよ。


タイトルの「カノウ星人」という楽曲もまた、ぼくにちいさな気づきを与えてくれた一曲となりました。

我々はカノウ星人 我々はカノウ星人
カノウ星からやってきた
できないことが いっぱいあることは
わるいことじゃないよ むしろいいことさ
できないことが いっぱいあるってことは
これからまだいっぱいできるようになるってことさ

「可能性」と「カノウ星」をかけて、「我々はカノウ星人」なんていうもんだから、一見シュールでおもしろいうたなんだけれど……

歌詞をよく聴いてみると、非常に簡単な言葉で、非常に軽い言葉で、ぼくのちっぽけな脳をガラリと変えてしまう。

すごいなぁ。

ぼくもこんな、魔法みたいな言葉をつかえるようになりたい。


著者情報

◆ブログ:http://tanoblo.com
◆note:https://note.mu/961373
◆Twitter:https://twitter.com/961373
◆YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC-gxjmQABkN9fv4Z3NZtijg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?