どうして、なんで…

魔女講座の時に、ヒーリングの練習の時に読んだ男の子の気持ちを書きますね。

保育者として申し訳ない気持ちがいっぱいです。

なんで、遊んでくれなくなっちゃたの?

〇〇〇くん(不思議な赤ちゃん)とばっかり遊んで僕とも遊んで、、、

あの頃、前世のインタビューが控えていたり、前世の夫に子どもに出会えた幸せな気持ちとちゃんと出来るか心配な気持ちがあり、自分のことしか考えてなかった。

「いないばぁ〜」「ばぁ〜」

丸見えだけど、隠れていて「〇〇くんがいない」「1人で帰っちゃたのかな?」「どうしよう…」「〇〇〇くん。〇〇くん知らない?」って私が探している時に、「ばぁ〜」って出てくると言うのを何度もやってました。

1人2人と仲間が増えて来て、その中にも不思議ない赤ちゃんもいたわけですよ。

正直な気持ち、不思議な赤ちゃんを贔屓していた気持ちがありました。
まさか、前世で自分と血縁関係があった。
そして、今世で出逢わせてくれた。

今も不思議な赤ちゃんに目がいってしまう。

でも、そんなに寂しい思いをさせてしまった。
申し訳ない気持ちでいっぱいである。

「〇〇くんは、イケメンになる。イケメン」だっていつも言ってる笑

マイペースで我が道行くタイプに見える為

「手がかからない」

って言われるけど、私にはそんなふうに見えない。

マイペースで我が道を行くのは変わらないけど、潜在意識には構ってもらいたいがありその気持ちがあり、それを認めたくないだと思う。
それが感じられた。
本当は誰より甘えたいだと思う。

それを受け止めてくれるだろうって思ったのが、私だった…

私と手を繋ぎたくて待ってたこと。
床に座り込んでた時に、迎えに行って手を差しの出たときの嬉しそうな顔。

ひとりも取り残さないは私には無理。
でも、自分の園の子たちに寂しい思いさせないはする努力は出来る努力だと思う。

#ヒーリング
#魔女講座
#魔女
#スピリチュアル
#見えない世界
#大切な赤ちゃん
#赤ちゃん
#気質
#大好きだよ
#いっぱい
#愛
#抱きしめてあげたい   
#子どもから学んだこと
#風の時代
#こばみマガジン


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,775件

#子どもの成長記録

31,648件