見出し画像

【外食をすると時空が歪む男の話】人生波乱万丈その7

皆さんこんにちは!Q太郎です!

記事を書いている今現在の気温は6度!!
ついに1桁台に突入してしまいました・・・
もうこうなってくるとどんなに暖かい服を着ても耳や指が寒くてしょうがないんですよね。

でも個人的に耳当てとか手袋が苦手なんです。
外は寒いけど、電車に乗ったり公共の建物の中に入ったりすると暖房ガンガンにかかってて、それらをつけてると今度は暑い。
なので外すんですが、手袋も耳当ても荷物になっちゃって邪魔でしょうがない…。

カバンも含めて荷物はなるべくない方が良い派なので、普段はポーチ程度の装備ですし、リュックも薄いコンパクトなやつなので耳当てが全然上手く収まらないんです。
邪魔!!

デカい装備買わないとだめなんでしょうか・・・

そんなわけで今回は久々の波乱万丈シリーズです!

波乱万丈シリーズはこちら

普段書いてる投資の話はこちら


それでは行ってみましょ〜


飲食店で時空を歪める男

幼馴染のS君のお話。

彼は飲食店において時空を歪めてしまうパッシブを生まれながらに付与されてしまっています。
一体どういう事か?

店側が何かしらの「やらかし」を犯してしまうんです。

しかもこの事象は主に大衆店ではなくちょっと良いお店で起こります。

高級ホテルのアフタヌーンティーを歪める

例えば以前、S君が家族で某ホテルのヌン茶(アフタヌーンティー)に行った時のこと。
何かの記念で奮発しようとなって、母、妹、S君で良いとこのホテル(どこかは聞いてませんが、ペニンシュラとかフォーシーズンズとかそういう類)でヌン茶をしよう!となり突撃。

美しいシャンデリアのある天井のめちゃくちゃ高いホテル内のカフェで何千円もするヌン茶のコースをオーダー。
ビチっと黒スーツでキメたウェイターさん達がキビキビと御茶菓子や選りすぐりの紅茶をポットで運んできてくれます。

しかし、ここで時空が歪みます。

この時のヌン茶は美術館とのコラボで、有名な絵画がプリントされたチョコレートが茶菓子の一つとして提供されるのですが、当然絵がプリントされた面が上に来るように設置されます。
他の茶菓子に斜めに立て掛けるように設置されているのですが、なんとS君の分だけ絵の面が下に倒れた状態で提供されてしまいました。

絵の面を下に設置してしまって気がつかないとかならともかく、立て掛けてある状態ですらなく平らに真横に倒れた状態です。
起こすだろ普通・・・
何故倒れたまま出したんだ・・・?

そんな疑問を抱く間も無く、もうひと歪み。

「ガシャーーーン!!!!」

とS君達の座っているテーブルの横で何かが盛大に割れる音がしました。

なんとウェイターの一人がティーカップを落として割ってしまったのです。
厨房の方で音がするとか、あっちの方で割ってるとかではなく、S君達のテーブルのま隣です。

「失礼しました」と一言、全体に向けて言った後に片し始めたそうです。
いやいや足元に破片が飛び散ってきてるんですが?とS君。
が、結局彼の足元の破片が片されることはありませんでした・・・。

ミスは誰でもあるとは思いますが、ここは星付き高級ホテルの優雅なアフタヌーンティーです。
そういったミスが無いことも値段に含まれているのではないんでしょうか?

ブリの中からこんにちは

また、最近S君は築地本願寺まで法事に行ったらしく、その帰りにせっかく銀座の近くだからとギンザシックス内にある母オススメのオーストラリア料理の店に行ったそうです。

お昼のコースは一人3000円ほど。
高級ですね。

S君はメインディッシュにブリのソテーを選択。
いよいよブリのソテーが運ばれて来ると、お腹の減っていたS君は即座にナイフを入れます。
すると・・・

めちゃくちゃ太い血管の様なものが・・・
これは・・・血管?
魚にこんなぶっとい血管あったか??
それとも内臓??
いや、ここ明らかに筋肉の部分だしそれはないよな・・・?

そう思いつつ、肉を美味しく頬張りたいと思ったS君はそれを摘出することに。
傷つけないようにそれに沿って切れ目を入れていくと、途中から少しずつ細くなっていって、途中でうねったりしながら最終的に伸ばすと20センチはいくんじゃないかという長さでした。

キレーに摘出してみると、流石にS君も確信します。

寄生虫だわこれ

ウネウネしているミミズみたいなタイプの寄生虫は、大抵内臓に寄生するのですが、宿主が死ぬと外に出ようとして内臓や筋肉を食い破りながら外へ外へと進んでいきます。

なので、出荷して時間のたった魚などは肉の部分に寄生虫がいるんですね。

ちなみに、寄生虫博物館で見たものを除くと人生で見た中で一番大きいサイズの寄生虫だったとのことです。
南無・・・。

という感じで、大きめの歪みを2つほど初回しましたが、これ以外にも暖かい料理が冷めた状態で出てくる、混んでもないのに全然出てこないと思ったらオーダーが通ってなかったなどなど、外食をすると当たり前のように時空を歪めてしまうそうです。

毎回必ずということはないそうですが、本人曰く8割がた歪むとのこと。
ちなみに妹も同じパッシブを持っていて、2人揃うとほぼ100%発生するみたいです笑
生きづらすぎる笑

以上、飲食店で時空を歪めてしまうパッシブを持つ男の話でした!


余談

↓普段投稿している投資関連の記事はこちら!是非読んでください!!↓

↓普段投稿している投資関連の記事で現在実践中のアプリ達はこちら↓

ポケトレFX(FX/ソーシャルトレード) ←実践中!!
Binance(暗号資産)←実践中!!
トレードステーション(株)
OwnersBook(不動産)←保留中!

それでは、最後まで見ていただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?