見出し画像

遊びまみれオンライン日記(2023年10月)


0.前回の遊びまみれオンライン日記

 遊びまみれとはテレビのバラエティー番組に出ているような面白いイベントを楽しめるものである。
 毎回あらゆる出来事がおこり、カオスな展開がちらほら。
 誰もが全力で取り組めるイベントである。
 毎月末にはガヤガヤバーひな壇とZOOM上で開催されているので、気になった方はぜひ参加するのをおすすめする。

1.スマホのトラブルでばたばた

 今回参加したのは桃太郎建設とあきちょこさんのしゃべくれないかも00?である。
 何もなければ楽しめたのだが、災難なことにzoomがつながらない状況になった。
 おいおいまじかよとパニックになった私はスマホをガンガンと殴る。
 結局パソコンから参加したのだが、桃太郎建設は説明を聞かずに参加したためなんとなくこんな風にやればいいのかなと思いながら楽しむことに。

 なんだかんだ楽しめたからよしとしよう。
 次回はしっかりとスマホのメンテナンスをしてから遊びまみれオンラインを楽しむぞ。

2.○○の陰謀論!?

 続いてあきちょこさんのしゃべくれないかも00?ではこんなことがあった。
 それぞれゲストを読んで半生をたどるものなのだが、あきちょこさんは2回目の出演ということで、前回のときに取り上げたあきちょこさんの半生に加えて、最近あきちょこさんに起きた出来事をたどった。
 クイズと言いつつも、大喜利状態でてんやわんやと言い合うのだが、とある人物の発言で流れが怪しいものへと変わる。

 その発言者はルカさん。
 イケメンなのだが、ZOOMの背景がお笑い芸人だったりして若干変人である。
 ルカさんがあきちょこさんの年表にあった数字からこの数字は某秘密結社のものではと言い出した。
 某秘密結社というのはイギリス生まれで世界中に支部がある組織、一番有名な人だと高須クリニックの高須克弥が所属している。
 

 ルカさんが某秘密結社についての発言をした瞬間、何やら雰囲気は変な方向に。
 私は無責任にすごいねーと相槌、ハムさんがZOOMの背景を某秘密結社の有名な画像に変える。
 ただの大喜利状態だったのにどうしてこんなミステリアスな雰囲気になったのだろうか。
 その後ヤマコーさんも続けて背景をピラミッドにした(いらすとやの可愛いやつ)

 遊びまみれオンラインではこういう変な流れになるのが面白い。
 また来月もカオスな展開が起きたらいいなあと願った。

5.遊びまみれとは? 参加方法

 遊びまみれにはあらゆる出来事が起こる。
 カオスなことが好きな人にはおすすめだ。
 参加方法や気になるイベントの内容はぜひ遊びまみれの公式HPを見てほしい。

 またnoteには遊びまみれの主催者であるしゅんくんの熱い想いがこめられている記事が見られるので、気になった方はぜひ覗いて見てください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?