見出し画像

千年鯨の旅日記 始まりの地は東京駅

0.前回のあらすじ

 地元から東京へと夜行バスで移動。
 体調不良になりかけたが、なんとか乗り越えて早朝の東京駅に降り立った。

1.東京駅をぶらっと歩く

 早朝の東京の空気を楽しみながら、東京駅まで数分。
 鍛治屋橋の駐車場は東京駅の八重洲口側。
 普段、八重洲口側に足を運ばないので新鮮な気持ちだった。

 八重洲口側から丸の内側へと移動しながら、なんとなく考えていたのは朝食をどうしようかなということ。
 大抵、夜行バスで移動した後の朝食は松屋かすき家で和食の朝食を食べている。
 しかしながら、今回は体調が悪くなったのであまりガツガツできない。

 何を食べようかと考えていた私は目的の地に到着。
 それはとある改札の切符売り場のところ。
 その切符売り場の前の床に一つ、丸があった。
 その丸は過去、東京駅で起きた事件の現場を示すものだそうだ。

 東京駅を語るには欠かせない場所だなあと私は写真でその場所を取る。
 その後は、どこでどうしようかと一旦グーグルマップで確認した。

2.東京駅から皇居方面へと歩く

 いっそ、早めに心霊スポットに向かおうかと思った私はグーグルマップで指示された通りに足を進める。
 皇居の周りをぐるっと散歩しようかなと思ったのだが、たしか皇居にはランナーがたくさんいるらしいという話を聞いたことがある。
 走っている人の邪魔をしたらあかんなあ、皇居のランナーは真剣に頑張っているんだと言う気遣いからさっさと地下鉄へと向かう。

 早朝の丸の内、まだ出勤のピークじゃないのかあまり人が歩いてない。
 もうすこししたら、ビジネスマンや働く人たちがたくさん行き来するのだろうと想像した。

3.次回予告

 さっそく私が心霊スポットに向かおうと足を運んだ先は原宿。
 その前に一旦、運気を+にしようと明治神宮に訪れてみた。
 初めての明治神宮に私はわくわく。
 どんな発見をするのかは次回のお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?