見出し画像

空の淡い

ここ数日、眼精疲労と左半身の寝ちがえで記事を書ける力が無かったのですが、、、書くことも思いつかないスランプ状態でしたが、音楽についてなら書けると思い、今回も素晴らしい曲をシェアしたいと、思います。

改めて聴いてみて、歌詞の表現する境地が凄いなと思いました。
それは、二極性を超えた視点から、二つの対照的なワードを用いて、その真ん中のニュートラルなことの歌なのではないかと思ったからです。

その真ん中にある『空』を恋慕し、その日常の淡いを見事に表現した演奏はまさに、澄み渡る空の清々しい光景を、至極シンプルで装飾性の無い音であるがゆえに、豊かに叙情的な旋律が引き立つ絶妙なサウンドプロダクションで見事に表現された、素晴らしい名曲だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?