93poetry

顔の無いポエマー。 ポエトリーリーディングという音楽をやっています。 【YouTube…

93poetry

顔の無いポエマー。 ポエトリーリーディングという音楽をやっています。 【YouTube】 http://www.youtube.com/c/93poetry

マガジン

  • VRChatワールド探索部マガジン

    • 84本

    VRChatワールド探索部のメンバーによるマガジンです! ワールド紹介やクリエイターインタビューなど、いろいろな記事を不定期に更新中。

最近の記事

ライブワールドの話

めっきり冷え込んで冬の訪れを感じる今日この頃、VRで夏の世界に行っても自室は冷え込んでいて脳がバグりますね。 どうも93poetryです。 僕はVRCでは主に音楽活動をしており、ありがたい事に様々なイベントに呼んでいただき楽しく過ごしています。 「様々なイベントに呼んで頂ける」という事はつまり「様々なワールドに行く」という事なので今回はそれについて書いていきたいと思います。 いやぁめっちゃ増えましたね、ライブする場所。 ライブ会場の種類 現実でもそうであるように、一口に

    • 世界の見方~ #ワ探アドカレ ~

      ライブハウスワールド「AWAKE」にて 始めに 久しぶりにnote書くな~と思って前回の記事を確認したら一年前でした。草。 どうも、主にVRChatという、最近流行りの言葉で言うところの「メタバース」でポエトリーリーディングという音楽をやっている93poetryです。 今回は僕が所属している「ワールド探検部」のアドベントカレンダー企画、その名も #ワ探アドカレ ! そちらに参加ということで久しぶりにテキストを打っている訳です。 (なお仕込みが間に合わなくて恐らく後日この記事

      • 一冊の本が増えた話

        どうも、顔の無いポエトリーラッパーの93poetryです。 いきなり本題ですがまずこの曲を聴いて下さい。 Lyric/Vocal:水井しろめ https://twitter.com/mizuishirome Track:バーチャルねこ様 https://www.youtube.com/channel/UCKDHdDpoE9lurDuyAGAuNnw Mix:Itsuki Miyamura様 https://www.youtube.com/channel/UC07nNRaPO

        • カラオケ音源でVRライブができる!やり方は?難しくない?

          皆さんどうも!93poetryです! 本記事は、memexさん主催の『VR音楽活動のススメ Advent Calendar 2020』へ寄稿する為に執筆しました。 僕以前にも素敵な記事が、そしてこれからも素敵な記事が沢山書かれるので12月は毎日チェックしましょう! そしてここでは「カラオケ音源でVRライブをする方法」と「VRライブをしてきてよかったこと」を書いていきたいと思います。 意外とハードル低いぜ!VRライブ! VRライブする場所この記事で紹介するのは「VRChat」

        ライブワールドの話

        マガジン

        • VRChatワールド探索部マガジン
          84本

        記事

          VRでのポエトリーを聴いた話

          noteではお久しぶりです。 どうも、顔の無いポエマー93poetryです。 今回は去る6/23の深夜から日を跨いでVRChatというVRSNS内で行われたVRポエトリーリーディング大会についての感想を書いていこうと思います。 配信URLはこちらからどうぞ! ※参加者の方々のお名前からそれぞれのTwitterに飛べるようにしてありますので是非チェックを! そもそもポエトリーリーディングとは?広義では単に「自作した詩の朗読」の事を指しますが、今回は「音楽に乗せた詩の朗読」

          VRでのポエトリーを聴いた話

          好きな音楽と言葉の話

          初めまして、顔の無いポエマー93poetryです。 今回、フォローさせて頂いている樫野創音さんから始まり、色々なアーティストさんたちが「影響を受けた音楽」「好きな音楽」をnoteに記していたので僕も便乗してやってみたいと思います。 まあ最近久しぶりに活字に触れたりしているので、作詞以外の文章を書きたいなっての動機もあったりして。 YouTubeに公式動画があるものをいくつか挙げていきます。 GOING UNDER GROUND/トワイライト 「ポエトリーリーディングじゃ

          好きな音楽と言葉の話