見出し画像

朝は5時起き。

私は、「秋と冬」湯布院生活をした。9月〜クリスマス前までいたが、湯布院はとても寒かった。

朝は毎日5時に起き、朝ごはんに昨夜の賄いを食べ  支度を済ませる。まだ真っ暗で、空気が透き通ってるのを感じる。少し寒い。送迎車がやってくる。朝は送迎があるのだ。

6時前に仕事開始、宿泊客の朝食の準備から始まる。広いいくつかの宴会場にてきぱきこなしていく。大きな窓ガラスからは由布岳や畑が見てる。

私はこの景色が大好きで、この自然にいつも癒されていた。由布岳を眺めるとなぜか心が落ち着く。きついことがあるとふと眺める。頑張らなきゃって何度も言い聞かせながら乗り越えてきた。

画像1

朝食が終わると片付け、掃除。そして、夕食は、また新規のお客様様がお越しになるので、リスト作成し、それを確認し、席を決めたり、夕食のお箸や火炎や、釜などなど、夕食セットの準備する。

そこまで終わってやっと午前の仕事が終了。11時前後だっただろうか?それから食堂でご飯を食べて、アパートに帰るのだが、早歩きで歩いて25分の道のり。帰る途中、パン屋さんや、カフェ、旅館などが立ち並ぶ道を歩くもんだから毎日が旅行気分。パン屋さん寄っちゃうよね〜〜。笑笑

12時半頃帰宅し、それから少し勉強したり、スーパーに買い物行ったり、お昼寝タイムが始まる。

次の仕事はだいたい15時スタート。

そんなこんなで夜の仕事も終え、いつも家に着くのが23時前後。

さぁ、マッハでお風呂やご飯、洗濯など済ませおやすみなさい。

私の夢について今後描いていこうと思います。 今必至に毎日もがきながら出来ることを考えています。 サポートしていただけると励みになります。