見出し画像

静岡ブルーレヴズ4/9ざっくりマッチレポートvsブラックラムズ東京①〜ヤマスタはあったかい〜

1.勝てばこそ

3/27のアイスタ、終了ホーンと同時の逆転負けは、かなり心にグサっときました💦本当にいい試合だったので感動しましたが、やはり試合って最後の締めは勝ち負け🥲
ここが芝居やライブと違うんですよね🥲負けると感動と同時に悔しさが込み上げてくる、という切なさ。
その意味で、今節のヤマスタで勝利の感動に浸りたい❗️そうレヴニスタは思ったはず。

勝ちました🌟🌟🌟🌟選手スタッフの皆様おめでとうございます㊗️

見ていて爽快でした🌟🌟🌟トライも多くて見どころ満載、今も楽しく録画を見ています💐

2.絶体絶命の10分間

シンビン🟨で10分間の退場
ラグビーではよくあるシーンですが、この日のカードくらいその色が気になったことはありません😨😨
絶対勝ちたい試合、しかもまだ前半終了間際でしたから。🟨とわかった瞬間ドッと力が抜けました💦偶然とはいえ、あんなプロレス技みたいなことも起こるんですね😳😳お若い田上さんにはいい経験になったでしょうか。あの時の表情は『呆然』を通り越していました😳😳

とはいえ、処分対象はSH😱😱
誰が田上さんの役割を担うのか、観戦初心者の私には見当がつきませんでした。海外通の方に聞くと、結構皆さんどのポジションもOKとか💦
この日シャイニングアークスは、レイドロー兄さんがSHの新人飯沼くんのデビューをSOとして支えました。『蓮ドロー』というコンビ名もSNS上で話題になりました💦

その後ボールを出しているのが13番小林さんとわかった時は驚きました😳😳
4度目の大怪我を乗り越えて2年3ヶ月ぶりの復帰、久々の公式戦でこんな役目が回ってくるとは😳😳
この10分間、14人で試合を作り、トライまで決めたレヴズは、選手たちの心がピタリと一つになっていた、そんな気がしました。
ボールを出している時の小林さん、本当にいいお顔でした🥲🥲復帰おめでとうございます㊗️

3.レヴズという家族

今節の試合前企画の目玉はなんといっても
レヴニスタ広場での『選手お出迎え』🌟🌟

青い柵で、選手スタッフとレヴニスタは仕切られています

いわゆる『入り待ち』です。コロナ禍ということで、選手スタッフとファンの接触がないように配慮されていました。
個人的にはこの形のままで良いのではないか、と思います。選手達は試合を控えていますし、余計なストレスはないに越したことはありません。
コロナ禍前の国技館でも、ファンができることは拍手と声かけだけでしたから。

そういえば、この時間帯、現ジュビロ磐田所属の遠藤保仁選手以上に『神』的存在の方が広場に現れました。
五郎丸歩CRO❗️
ルーブル美術館で『モナリザ』を見た時と同じ気持ちになりました。

ただただ感動しました😭😭😭😭
びっくりするほど背が高くて素敵な方でした🌟🌟🌟🌟
あの時の雰囲気、広場は暖かく優しい雰囲気に包まれていました。東京のチームとは一味違う家族的な雰囲気がレヴズの魅力、おそらく地方チーム特有の魅力でもあるのでしょう。

4、屋外スポーツには青空

前回ヤマスタ遠征した時は雨でした☔️今回は快晴🌟🌟
あらゆる意味で受ける印象は全く違います。屋外スポーツにおいて、お天気は大事ですね。

駐車場からの入り口から見たスタジアム正面
入場ゲート付近からみた正面

一面の青🟦その風景はなんとも爽やかで試合前から幸せな気持ちになりました。

ヤマスタといえばこのロゴ
気持ち良い青空

(観戦記も書いています。お暇な方はどうぞ🙇‍♀️)




 





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?