見出し画像

静岡ブルーレヴズ☆2/26vs NECグリーンロケッツ東葛*簡単ですが、マッチレポート

この日はTV観戦、やはり我が家から柏は遠くて断念しました😭意外と遠い千葉県です😳😳

さて、、

勝ちました🌟🌟これで2勝2敗&不戦敗の3敗

コロナによる不戦敗=相手の勝ち点が5、頑張って僅差で勝ったら勝ち点4⁉️

おかしいよ😅😅やっぱり、、

1.心臓に悪いシーソーゲーム

この日はテレビ観戦でしたが、、命がいくつあっても足りないハラハラドキドキの80分間でした💦💦

後半31点になった時、一旦胸を撫で下ろしましたが、それも束の間😱😱

試合終了間際のスクラムでようやく勝利を確信できました🌟🌟

とにかく、勝ってよかった😭😭😭

この日は12時キックオフで、13時半からはサッカーJ1『静岡ダービー』の試合経過も追う羽目に💦

ユルユルですが、一応エスパルスサポなので、、

レヴズのブルーに声援を送りつつ👏、ジュビロのブルーに罵声を浴びせる💢カオスな時間を過ごしました😅😅

2.この日のヒーロー🌟🌟

POMにも選ばれたタヒトゥア選手❗️

あのキックオフのボールをキャッチしたところから、先取点は生まれました🌟🌟そして強いフィジカルで自らトライも❗️今週も頼りにしています👏👏

②窮地を救った奥村選手❗️

あのグリロケ宮島さんが左隅に飛び込んだ時は、もうショックでしたが😨、奥村さんのタックルでノートライに😭😭

レメキ選手のCGをチャージしたのも奥村さん🌟🌟点数合わせたら、最大9点分阻止したことになります😳😳

まさに獅子奮迅の働き🌟🌟今週もお願いします👏👏

③デビュー戦白星の田上選手❗️

あれ⁉️公式HPとテレビで大分印象が違いますね😅😅やっぱり年相応にお若い方でしたが、落ち着いてゲーム序盤からレヴズのペースを引き出してくれました🌟🌟これからも期待です👏👏

3.認定トライって必要なの⁉️

前から疑問なんです。

バスケはファールで止めたらフリースロー2本、サッカーでペナルティーならPK。

得点する『権利』が与えられるけど、、

ラグビーはなんでそのまま7点も入るの❓❓

それだけペナルティーを厳しくしたいのかもしれないけれど、この試合の奥村さんは、手が出ただけ。

たしかにノックオンだけど、、

あの程度でも7点って、素人には、、よくわからないなあ😅😅

これはこれとして、、

勝って3/20@エコパvsコベルコ神戸スティーラーズのチケットを売り出せるのは気持ちいいですね🔥🔥

なんとエコパの座席数は約20000😱😱

でも、サッカーだって集客に選手スタッフが一丸となっています🔥🔥

ジュビロは静岡ダービーのチケットを完売させました。集まった観客、なんと19130人🌟🌟

エスパルスは『平日ナイター試合を観客10000人に』プロジェクトにチャレンジ中🔥🔥

3/20は、ぜひラグビーをエコパで🌟🌟🌟🌟


(個人的に観戦記も書いています。お時間あればとうぞ💁‍♀️)






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?