見出し画像

一か月で激変した保育

日々、愚痴と嘆きの多いあまぴっぴです。
しかし、今日は違う!
質の悪い保育をみたり、指示を無視する園長に会い、凹んでいたけど、復活だぁ〜って気持ちになるくらいの出来事。

たった一か月で保育が変わりました!

それホントかいな。
いや、まぢホント!

担任が立ち上がった!これじゃダメだと。

しかし、そこにお金もかからないし、研修時間をめっちゃ要したわけではなく。やれば出来るよ、先生達!

先生だけでやってたことを、子どもと一緒にやる事にしただけ!

受け身なこども達が楽しそうに先生と一緒に体と心を動かしている。よいっしょ、よいっしょと。それに先生が応える。ありがとう、助かるよ。
なんて素敵な光景❣️

一か月前は先生がやってる側でその設営が出来るのをカバンを持って待っていた子ども達が先生と一緒に設営することで輝いていた。

受け身から、主体的!
無言から、感謝の言葉に!
変わった保育。

子どもの育ちが見えた!
保育者の成長を感じた!

頑張るぞ!私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?