見出し画像

[おすすめドラマ]ディズニー+ 『キャシアン・アンドー』(Andor)

スターウォーズ4の10分前までのストーリーを描いたローグワンを覚えてるでしょうか?(2016年公開)
えっ、そんな前?!驚

あらすじで分かりやすい物があったので、URL記載します。興味のある方はぜひ。

主人公であるキャシアンは、反乱軍の情報将校としてデススターの設計図を手に入れてシーズン4へ続くのです。

その彼がどのように反乱軍を率いるようになったのかが丁寧に描かれているのが『キャシアン・アンドー』シリーズです。

スターウォーズが分からない人こそ見て欲しい。
大きい政府に対して諦めてきた市民たちが鼓舞して立ち向かうのです。
彼は自分で率いると言うよりも他の市民達の気持ちを盛り上げて今の俺らじゃダメだ、諦めるなんて情けないことはしない、と心から強く思うリーダー達を育てて行くような新しいキャラクターです。

シーズン2は2024年に公開のようですが、シーズン1を観てからローグワンを観るとまた感動がやってきて、またキャシアン・アンドーをまた観ると言うループに陥ります。

コスチューム、世界観、音楽、全て良かったです。
シーズン2が待ち遠しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?