見出し画像

[2023年旅行記]ドイツ・ヴッパータール空中鉄道(Wuppertal Schwebebahn)/フランクフルトから車で3時間250キロ

ドイツ西部、ライン川沿いの街デュッセルドルフという街は、日本人が7000人くらい住んでいると言われていて、美味しいラーメンや居酒屋が恋しくなるとふらーっと遊びに行きます。

と、言ってもフランクフルトからは車で250キロ・3時間ちょっとはかかりますけどね。

ふらーっと行ってそのまま帰るのも勿体無いのでデュッセルドルフから東に車で30分の距離にある『ヴッパータール空中鉄道』に寄って来ました。

ここは1901年に開業している現役最古の懸垂式モノレールは渋滞もなく快適な乗り物として毎日8万人者の人々が利用しているそう。

東側終点地 Oberbarmen Hbf

ワクワクします。
道路の上や川の上、街中を空から眺められるのです。


全長13.3キロ。最高時速60キロで走るのです。

空に浮いてます。

片道チケットを販売機で購入して、
ホームにある打刻機にチケットを入れて、
乗車準備完了!

写真は帰りのチケット。

乗ってみましょう。

不思議な光景。
車で通る時に見る景色とは確実に違う。

川の上を通過するのも不思議な気持ち。

結局片道では物足りず往復楽しみました♪

こういう街観光も楽しいです。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?