見出し画像

生まれ変わった「IAA モビリティ2021」:自動車展示会場編

かなり時間が空いてしましましたが、
「モビリティ編」に引き続いて「自動車展示会場編」を書きたいと思います。

前回までの、生まれ変わった「IAA モビリティ2021」

改造車展示ホール(B4)


モビリティ展示ホール(B5-6) から自動車関連の改造車展示ホール(B4)に足を踏み入れると、急にクラシックな雰囲気が。

画像1

画像2

やっぱりクラシックカーってカッコいいよねぇ、と思うと絵描さんがブース内で実際に絵を描く、と言う今までの展示会とは異なる見たことのない光景がありました。

画像3

そして、またクラシックカー。

画像4


どういうブースの配置なんだろう?ごちゃごちゃ感を少し残したこのホールから次に進むと、

Mercedes-EQ/WEYホール(B3)

繭っ?!

メルセデスブースのコンセプトカー展示が現われました。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

一気に未来です。

VW/Start up/Conferenceホール(B2)

そして、
人だかりのブースはなんだろ?と思うと、
あれ?モビリティ?!

画像10

1999年にキックスターターのデザイン開始し、2000年ドイツからキックスターターを販売開始。

そして、今年は新たにMicrolino製造開始。

駐車をする時にどれだけ狭くても前にスペースがあるところに目をつけて、BMW・イセッタの様なクラシックな装いのエレクトロカーです。

画像11

画像12

エアバッグがないので、ちょっと不安が残りますが今後の販売や一般の反応、人気は要注目です。

Renault/ Polestar/ Ford 展示ホール(B1)

ではまたまた伝統的な自動車メーカーへ足を運びました。

Polestar:

画像14

画像15

画像16

マスタングもタブレット。

画像17

またもや人だかりを発見!!

なんて小さい大きさ?!車?
モビリティ・・・

City Transformer公式サイト

画像19

画像20

バイク位の大きさで、速度が上がる時にはサスペンションが伸びて車になるという仕掛けになっています。

画像18

BMW/ Mini/ Hyundai/ Ora 展示ホール(A1)

BMWのコンセプトカーがリサイクルマテリアルから構成されていて、未来への方向性が見えました。

画像22

画像23

展示会場編の次は、オープンスペース編です。

最後はBig Loveなミニ。

画像24


画像25

ポールスミスデザイン可愛い♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?