見出し画像

【今週のドイツ語】auf Regen folgt Sonnenschein / どんなに大変な時が続いても必ずまた素晴らしい時がやってくる。

冬のドイツは暗黒です。
日照時間が短い、と言うか太陽を見ることが稀なので気が滅入ります。

鬱になる人が多いのが分かります。

そんな中、風がなく、雨も降ってない寒い冬に太陽が出てくると街中の人たちが『ヴァイタミン D』(vitamin D)と手を広げて笑顔になるのです。

これでもまだ太陽くんがご機嫌な方。
とにかく雲が広がっていてこの雲さえ無ければ寒い冬にも耐えれるのに、と思います。

ビタミンD不足はカルシウム不足、冬季うつ病を招くと言われているのでサプリメントを摂取する人が増えるようです。

モヤモヤするドイツの冬。
気が滅入るなぁーと思ったら気休めかな?と気楽に思ってVitamin Dサプリメントを摂取するのもオススメです。


【今週のドイツ語】
auf Regen folgt Sonnenschein
どんなに大変な時が続いても必ずまた素晴らしい時がやってくる

暗黒の冬ですが若干日が長くなってきています。(1730頃までなんとなく明るいです)

早く太陽に会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?