見出し画像

[turkey]トラベル ワズ トラブル -観光と脱出と- (2/28)

後日談です。管理人がイスタンブールにいる間にちょっと面白いことがあったので書いてみます。オリエンテーリングネタはほぼありません……

①トルコ人は猫に甘い

以前、猫が土産屋の商品に載って暖をとっているのを記事で書いたのを覚えているでしょうか。この記事
それ以外にも、まちのスーパーでも同じような光景を見かけたので、彼らは猫たちに寛容なのでしょう。

イスタンブールは街そのものが猫だらけ、なんていう噂も聞いた気がします。管理人が歩いた半日では猫に埋もれるということはありませんでしたが、彼らの猫への寛容性を示す出来事がありました。

画像1

アヤ・ソフィアという、現在は博物館として使われている大聖堂の祭壇でけづくろいをしています。

画像2

日本の野良猫とは顔が違う、ような気がします。警備員がちょっと嗜めていましたが、すました顔で居座り続けていました。やはり舐めてる。

②トルコ人はせっかち

買い物ついでに「アンタルヤの運転はやばかった」と伝えてみたら、
👲「トルコ人はみんな急いでるんだよ!haha」って言われました。死に急いでいるの聞き間違いでしょうか。

もしJWOCがトルコで開催されるなら運転する日本オフィシャルのことを同情して止みません。

③移動ロングレッグの先にパトリック

GOPR2583のコピー

イスタンブールの旧市街地を歩いていたところ、なんとパトリック夫妻に遭遇しました。というか同じモスクから一緒に出てきました。
WRE以降、姿を消していた香港のパトリックです。怖いオフィシャルのパトリックです。果たして中国には帰るんでしょうか。
思わず盗撮していたら、気取られてしまったので会釈しました。そのくらいの間柄にはなれたと思います()

興奮したあまり、トルコ遠征LINEに報告しましたが、既読スルーでした。

④カラスがなんかかっこいい

画像4

羽が灰色でなんかかっこよかったです。魔女宅のカラスみたいです。

スクリーンショット 2020-04-24 23.39.06

違った。にわかでした。

⑤トルコがシリアに宣戦布告予告?@2/28

管理人がトルコを出国した頃、トルコが明日宣戦布告するという噂が流れてきました。

スクリーンショット 2020-04-24 23.26.51

同じ28日に出国するMさん、Sケンくん、☆RTさん☆はセーフでしょうが、3月1日までいる予定のHTくん📹とYSくん🩲は大変です。
「マジかよ」で済ませるあたり、リアクションがクールですね。

画像6

替えの飛行機は50万円でしたが、彼らは今日も日本で生きているので大丈夫です。

おわりに

はい。という訳でいくつか紹介してみました。が、ついてました!なんと今日はトラブルはなし❗️です!🎉
やったね管理人!





フェイクだ。トラブルはちゃんとあった。
まず、空港へ向かう予定のバスに乗り遅れた。一生懸命走ったが、間に合わなかったものは仕方ない。30分後のバスに乗れば済むから大丈夫だ。まだ焦るような時間じゃない。そう、そこで、時間を潰すために露店で焼トウモロコシを食べることにした。いい匂いだな〜楽しみだな〜、なんて思って焼き上がりを待っていたら、左肩にポトッ……
ウンがついていた。最悪だ。よりにもよって、アウターとバックパックの境目に被弾していた。つまり、浄化すべき箇所が2箇所もあるということだ!
こんな目にあったのも、今日の最後にパトリックを尾行したせいだ。許せんパトリック。
しかも受け取って食べた焼トウモロコシは塩のつけすぎでしょっぱかった。

Chao!!☆彡

P.S.
とりあえず30投稿を目標にしてみようと思ってます。明日は持参して良かった物の紹介ですかね。

-------------------
Writer: 「練り間」管理人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?