見出し画像

初雪を見たのは、20歳。

娘の学校が、冬休みに入りバケーションが始まる。


今回は、ニューヨークに行く予定。


そこで、もしかしたら雪が見れるかもしれないねと娘と話をしていた。


そんな話をしていて気づいた。


私は、20歳のとき、人生で初めての雪を見た。

日本国内や海外に旅行したことがあったけど、一度も雪を見ることが、なかった。


だから、子供の頃から雪を見ること、感じることにとっても憧れていた。


人生初の雪を見たときは、バー&カフェみたいな所にいたんだけど、降ってきたかも?と知った時には、外に出てた。

降ってくる雪が手の平に落ちて来るのを見て、テンションが上がり

「雪だ!雪降ってるよ!」と言いながら

手を思いっきり横に伸ばして、上を向きぐるぐる周った。子供のように(笑)

色んな人が見てたと思うけど、気にせず思いっきり雪を堪能した(笑)


だって初めて見る雪だったんだもん。

雪って本当に、白いんだ。

雪って、ふわふわしてるんだ。

雪って手のひらですぐ溶けるんだ。

と、色んなことが初めてで新鮮で、ドキドキ・ワクワクした。

そんな経験・体験を娘もできるんだろうなと思うと、心が弾む。

そして、彼女は、私よりももっと早めに雪を見れることができるかもしれない。


もし、雪が見れたら、その経験が、彼女の中でどんな思い出となって残るのだろうか。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?